Viewクラスどうしよう

CakePHPはViewから割といろいろな情報にアクセスできる。

Viewというかテンプレートからアクションの変数にアクセスできたりするの必要かなぁ。あれば便利なのはわかってるんだけど、結合度の面で考えるとどうかな…。

でも便利ならいいよね。PHPはそういう方向性でいいと思うし。

今現在、Moonyはテンプレート処理をするためだけにMoony_Viewっていうクラスを持ってるけど、そもそもこれもいらないかもしれない。Moony_Actionでテンプレート処理を行うようにすれば、そもそもスコープがアクションクラスと同じになるのでテンプレート内でもアクションクラスのリソース好き放題できるな。