2006-12-18から1日間の記事一覧

レジストリクラスの廃止

やっぱりMoony_Registryクラスを廃止することにした。Moonyクラスのインスタンス(Moonyの動作設定を保持している)をグローバル変数に登録してしまうことに。 template_dir; ?>

Kaede?

Mapleの正統な後継を作るということは、そうしたもの全部を引き継ぐことになる。それは、自分の興味のためにしか動けない私には重すぎる。だって、無理なのだ。困るのだ。Mapleは分裂してこれで国内ではEthnaが云々と言われても(笑)、私にはどうしようもな…

設定をどう保持するか

現在のMoonyでは、動作設定をMoonyクラスのインスタンスに格納している。そしてそのインスタンスをMoony_Registryに格納、どのクラスからも参照できるようにしている。そのため、動作設定を取得するためには以下のように記述する必要がある。 template_dir; …

買った本

昼休み、日本特価書籍で買ってきた。まとめて読もう。ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか (文春新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12メディア: 新書 クリック: 66回この商品を含むブログ (102件) を見るウェブ人間論 …